So-net無料ブログ作成
カメラアクセサリ ブログトップ

ネックストラップのつけ方 [カメラアクセサリ]

ネックストラップを買うと、つけ方の説明がついていますね。

アルファを買うと、取説の中にも絵付きの説明がありますね。

でも、一眼慣れしている人は、あのように付けないそうです。
一般的には
s-DSC03811.jpg
こうですね。

でもプロは
s-DSC03812.jpg
こうします。(もちろん、たるみは、ピンとしますが、見やすくするため、緩めています)

こうすると、端っこが邪魔になりません。

ストラップだけでプロに見えちゃうつけ方です。


ソニーストア
ソニーストア
ソニーストア

カバンの中身見せますよ! [カメラアクセサリ]

カメラバッグの中身です。

NEXを持ち歩きます。

カメラは本来、カメラバッグなんて入れてしまわないものですが。

カバンです。本当の皮です。acruさんのカメラバッグです。かわいいです。
s-DSC00214.jpg

蓋を開けます。
s-DSC00217.jpg

中身を出します。
s-DSC00220.jpg
NEX-5Nと、レンズが標準セットのやつ2本。
レンズはどちらをつけていても、すっぽり入ります。
ボディーケースとネックストラップをつけたままで入ります。
後は、文庫本1冊、ポケットティッシュ、お財布、携帯、
メガネ、メガネ型のバッグフッカー、ポータブル携帯充電器、
タオルはレンズをくるりと巻くためのものです。
紛失したけど、ボールペンがこれに1本追加します。
ここに化粧品が入っていないのがポイントです。
ファインダーを覗くわけでないのですが、
ファンデーションなど化粧品を入れるとカメラが汚れそうなので入れません。
手帳は入れないけれど、書きたくなったら、手に書くとか。。
文庫サイズくらいの手帳なら、これに追加しても入ります。
隠しポケットには、イヤホンや切符も入っています。

歩くときは、カメラは首に下げて、バッグを背負います。

カメラバッグとネックストラップ [カメラアクセサリ]

ソニーカメラセミナーでお会いした他ソニーショップさんが
ソニー純正のストラップをおしゃれに使っているのをみて、
非常にショックでした。。
STP-XS2AM.jpg
なぜならカタログ上ではそれがわからなかったからです。
これを買う前に彼に会っていれば・・・と思ったのですが、
これはこれで気に入っているのでおっけぃです。

ストラップはコチラから購入しました。
http://www.shokomiyamoto.com/product-list/30

こちらは、私のお気に入り。
acruさんのカメラバッグです。
http://acru-shop.net/?pid=22247018
一眼カメラが入ってるように見えないのがポイントです。
ちょっと高めだけど、一度買ったら何個も要らないものなので、奮発しました。
ソニーのNEXなら、ダブルレンズキットがまんま入る上、
お財布、文庫本、携帯が入ります。
底面にビスが付いているので、地面に置いても安心。
大きさも、大きくなく、小さくなく、ちょうどよいのです。
ほんと、お気に入りなんです。

実際に入れた写真は、次回アップしましょう。

デジタル一眼カメラの持ち歩き方 [カメラアクセサリ]

女の人にとって、悩みどころは、
一眼カメラを持ち歩くときの、荷物だと思うのです。

女の人って、(自分で言うのもおかしいですが)荷物多いんです。
お財布、携帯電話、化粧品、手帳、デジタルカメラ、mp3プレーヤーなど。
そこに一眼カメラなんて入りませんよね。
(私の場合、携帯電話とお財布しか普段持ち歩かなかったので、全く困らないのですが。)
カメラを仕舞い込むと、撮影チャンスを逃すので、
カメラ自体はカバンに入れないのが理想的です。
でもカメラを大事にしたいと考えるのが女の人に多いですね。

そこで提案です。
カメラだけ、別に考えましょう。
ここは北上市。あまり都会ではありませんが、
都会では、オフィスに通う女性は、バッグの2つ持ちが当然です。
デジタル一眼カメラは、カメラバッグにいれてしまいましょう。

ソニーから新登場の、吉田カバンオリジナルバッグはおすすめです。

吉田カバンnex7.gif

三脚は入りませんが、外側にセットできます。
吉田カバンnex7-2.gif

ちょっとそこまで・・・という日には、お財布もついでに入ります。
吉田カバンnex7-3.gif
NEX-7に最適!吉田カバンオリジナル2WAYバッグ
icon


デザインが男性寄りかなーと思うのですが、
もちろん、ソニーが他にも出していますし、ボディーケースだけ、っていうのもありですね。
一眼カメラって、ショルダーバッグみたいに下げて歩くものですから。
次回、私のお気に入りバッグ、掲載します。
(私のは、ソニー製品でないのですが。。)
カメラアクセサリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。